石の日記

日々のことをいろいろと

近況いろいろ~ハロウィンですねぇ

お久しぶりの投稿です。
いろんなことがあって、
「これ書こう!」
って思うけど、なかなかゆっくり文章書いて投稿できる時間がありませんでした。
働けることはありがたいことだけど、もうちょっと、自分の時間もほしいものです…。


ハロウィンですねウインク
私はオレンジと緑っていう組み合わせがカラフルで好きなのですが、今年はお店などがあまりハロウィンをゴリ押ししていないんですよね。何でだろ。
去年、コロナでハロウィンの集まりが減って、在庫の山になって、その反省とか?

先日一目惚れしてこんなのを買いました。

f:id:ishi-mon:20211024223822j:plain


かぼちゃ…ではないですよ。
ピーマンでもないですよ。
葉と花を見て何か分かった方は、素晴らしいです!

これは、ハロウィン用に作られた、観賞用のナスです。

しばらく職場に飾っていたのですが、子どもたちが
「これがナスなの?切るとどうなってるんだろう??」
と興味を示したので、切ってみました。すると…

f:id:ishi-mon:20211024223952j:plain

…ナスかどうか、わかんないですね(笑)
でも「ピーマンではない」ということははっきりわかります。
やっぱり濃い緑とオレンジ色って、好きだなぁ~照れ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

全然関係ないですが。

地元にはコストコが無いのですが、たま~にスーパーで「コストコがやってくる!」みたいなイベントがあって、コストコの定番商品を売っています。
父親が好きで、そのイベントがあると必ず買いに行くのですが、70近い老夫婦2人暮らしなのに、20個とか入っているパンの袋を買ってくるんです。
そうすると必ず私に連絡が来て、分けてくれます。
そのパンを使って、流行りのものを作ってみました!

f:id:ishi-mon:20211024224117j:plain

流行りのマリトッツォですよ~
ホイップクリーム入れただけですけど~(笑)
しかも自分で泡立てたわけじゃなく、ホイップされて売ってるやつですけど~(笑)
かわいいお皿に乗せればまだしも、チラシ&キッチンペーパーの上ですけど~(笑)
こういうところが、女子力0の独身一人暮らしが滲み出ますねてへぺろ

いや、でも、安くて美味しいんですよ。
コストコの大袋のパンちょうどいい!
美味しくて何個も食べて、お腹周りの冬支度が完成しましたわ。
そんな感じで、忙しいので、食べることと寝る前のYoutubeを楽しみに生きております。
ハロウィンのナス、来年まで枯れずにもたせられるかな?