石の日記

日々のことをいろいろと

化学平衡の計算

化学平衡の計算問題がわかる】という動画を作りました!

youtu.be

苦手な学生は多いけど、しっかり理解していれば怖くありません。
酸と塩基の分野など、様々な分野で使われる基礎知識でもあるので、使いこなせるようになってほしいな、という思いで作りました。

もし「わかりやすかった!」という場合は、高評価をポチッといただけますと、動画作成の参考になりますので嬉しいです。高評価の多い動画・少ない動画を分析して、よりわかりやすいものを作っていきたいと思っています。

今回の動画は10月にアップするために作っていたのですが、途中で私生活で大きな出来事があり、動画づくりが止まっていました。忘れかけていたのを思い出しながら作成再開し、何とか年内に完成してよかったです。