石の日記

日々のことをいろいろと

呼吸 を復習しよう

「呼吸を詳しく解説」という動画を作りました!

youtu.be

高校生物で超重要、かつ超複雑な2大反応「呼吸」と「光合成」。
覚えるのが大変で後回しになりがちな単元ですが、用語を呪文のように覚えるだけじゃなく、流れも理解してほしいなという思いで作りました。

長めですが、呼吸が1つの動画で復習できます。
そして「ここは覚えて!」というポイントも明記したので、復習しやすいです(^^)

第1弾で「さらっと全体像」
第2弾で「呼吸を詳しく解説」←今回の動画
第3弾で「光合成を詳しく解説」(後日公開予定)

もし「わかりやすかった!」という場合は、高評価をポチっといただけますと、動画作成の参考になりますので嬉しいです。高評価の多い動画、少ない動画を分析して、よりわかりやすい動画を作っていきたいと思っています。