石の日記

日々のことをいろいろと

2020-01-01から1年間の記事一覧

インコ子育て再挑戦と英検準1級

ピーコたちは秋にまた卵を産み始めたので、もう一度挑戦中。でもまた失敗しそうです卵が3つ目になったら新しい卵だけ温めて、元の2個を外に出しちゃった。普通は、6~8個抱えて温めるんだよ、きいちゃん。インコに子育てを教えるってどうすればいいの(笑…

県内旅行と英検

10/25、26は友人とGo toキャンペーンを利用して県内のリッチな温泉ホテル一泊旅行に行きました ホテルの駐車場は県外ナンバーばかりで少し怖くなりましたが、人数をかなり制限して感染防止が徹底されていて、安心して宿泊できました。貸し切りの家族風呂もあ…

聴診器を買ってしまった

ピーコたちはかじって壊せるおもちゃが大好き。せっせとかじってボロボロにしますが、楽しんで壊した後は新しいのに付け替えます。ですが毎回、「なんか変なの来たー!」とビビッて怖がります。慣れさせるため、怖がっても嫌がってもわざとカゴに入れます。 …

連休が終わっちゃう!

楽しい連休が終わってしまう~! 今日はTさんとカフェ「砂時計」でおしゃべり。 やっぱりおしゃべりは楽しいです。地元にコロナ感染者が出てない今のうちに、お出かけを楽しんでおかないと。 お休みなので、ピーコたちと過ごす時間も増え、嬉しいピーコたち…

インコとエアコンと飼い主

朝日で日光浴しながら世の中を眺めるピーコたち ペットのインコも骨粗鬆症にならないよう、日光浴が必要なのです見ていられる時に、鳥カゴをベランダに20分ほど出してあげます。以前は、外に出すと気持ちが良いのかよく水浴びしていたけど、最近は全くしませ…

池江璃花子さんカッコイイ!泳ぎたい!

池江璃花子さんがレースに復帰して、ニュースなどで放送されました。 www.youtube.com 池江さんカッコイイですファンですホントいつも応援しています 以前も書きましたが、池江璃花子さんのNHKスペシャルを見て、元気をもらったり運動を真似させてもらったり…

マンボウの稚魚が可愛すぎる

マンボウの稚魚が可愛すぎる!! nazology.net 水族館で見れたらいいのにー飼いたいー!!でもマンボウって水族館でさえ飼うの難しいんだよね。ましてや個人で飼うなんて夢のまた夢ですな。

落とし物が返ってこなかった日本

スーパーで買い物中に小さく畳んだエコバックを落としてしまった。レジで気づいて来た道をたどったけど、もうどこにも無かった。狭い店内なので、見つからないということは、拾われたということ。サービスカウンターへ伝えたけど、「落とし物が届きました」…

国立大学の入試って遅いYO!

3/22に追試って…入学準備間に合うのかな~ 国立大入試2次、追試3月22日に設定を 国立大学の入試って何でそんなに入学にギリギリなの?って昔から思っていた。後期試験だと合格発表から入学式まで10日位しかなくて、そこから部屋探ししたり引っ越したりする…

インコ子育て失敗

最初の記事ですが、ちょっと切ないお話です。 といっても前回のブログのその後で、続いているのですが…。 もうしばらく経っちゃったけど… 5月、うちのセキセイインコのきいちゃん(1才)が初めて産卵し、一生懸命温めていました。 うちのインコに春が来た そ…

ブログをお引越ししました

以前のブログはこちらです。 石の日記 新しく投稿していないので広告がかなり入ってしまいますが、ご了承ください。