石の日記

日々のことをいろいろと

落とし物が返ってこなかった日本

スーパーで買い物中に小さく畳んだエコバックを落としてしまった。
レジで気づいて来た道をたどったけど、もうどこにも無かった。狭い店内なので、見つからないということは、拾われたということ。
サービスカウンターへ伝えたけど、「落とし物が届きました」という連絡は結局来なかった。
「財布が返ってくる日本」と言うけれど、もらっちゃっても罪悪感が無いものは返ってこないんだなぁ、と思った。
98円の小松菜を買って300円のエコバックを落とすってー えーん
使い勝手が良くて気に入ってたのになぁ…。

それにしてもこのコロナ禍で他人の物を拾って使うって、抵抗無いんだろうか。

実家のトイレに飾られた、庭に咲いた紫陽花。この色大好き照れ

f:id:ishi-mon:20200912180422j:plain