石の日記

日々のことをいろいろと

池江璃花子さんカッコイイ!泳ぎたい!

池江璃花子さんがレースに復帰して、ニュースなどで放送されました。

www.youtube.com

池江さんカッコイイですビックリマークファンですビックリマークホントいつも応援していますビックリマークおねがい

以前も書きましたが、池江璃花子さんのNHKスペシャルを見て、元気をもらったり運動を真似させてもらったりしています。

すごいなぁ〜。復帰おめでとうございますキラキラ

池江さんの事がなくても、以前から夏の水泳シーズンになると水泳のにわかファンになります。特に4年に一度(笑)だって気持ち良さそうなんだもんキョロキョロ

それにしても、泳ぐ速さってフォームの影響が大きいんですね。

もちろん池江さんがすごくトレーニング頑張って、グングン体力をつけているのは分かりますが、そうは言っても以前とあれだけ体格が違うのにあの速さ!

私は水泳は好きで小学生の頃はスイミングに行ってたけど、スピードが遅くて…。それは脚力が無いからだと思っていた。走るのも遅いし。でも、今きちんとフォームを身につけたら、ある程度速く泳げるのかも??と思った。もちろん体力も必要だけど。

久しぶりに泳ぎたいな~!!
でもプールは速い人がいても遅い人がいても気を使うから、それが嫌なんだよね。
田舎道のウォーキングなら、全く気を使わず自分のペースで歩けるんだけど。
たいてい、前から水泳やってましたっていう速い人か、ダイエットでゆっくり水中歩行してるかのどちらかで、私みたいな中途半端に「泳ぎたいけど遅い」っていう人あまりいないんだよね。

何はともあれ、池江さんが純粋な気持ちで頑張っているから、私もお仕事がんばろ!