石の日記

日々のことをいろいろと

パスカルの原理が納得いかない…という学生さんへ

パスカルの原理を利用すると大きな力が出せると言うけど、なんか納得いかないんだよね…」そんな学生さんへの動画をご紹介します。

youtu.be

この動画への質問をいただいたので、解説と補足動画もUPしました。
疑問が残った方は、こちら↓もご覧ください。

youtu.be

 

本編は解説動画を作り始めてまだ初めの方の動画だったので、動画レベルは低いし、BGMはないし、雑音も入る…

けど、内容は丁寧に解説しているつもりです。

この動画だけなぜか再生回数が多いので、パスカルの原理に納得いってない人って多いのかもしれません。参考になれば嬉しいです。

もし「わかりやすかった!」という場合は、高評価をポチッといただけますと、動画作成の参考になりますので嬉しいです。高評価の多い動画・少ない動画を分析して、よりわかりやすいものを作っていきたいと思っています。