石の日記

日々のことをいろいろと

初オンライン飲み会

GWですね!
出かけられない世の中になってからもう1年以上経ちました。
以前なら関東や北海道に住む友達に会いに行くのが楽しみだったのに、それができなくなってしまい…。そろそろ会いたくなってきたので、大学時代のサークル仲間とオンライン飲み会をやってみましたビックリマーク

オンラインは初めてという人もいれば、普段から仕事に使っている人、会社のオンライン飲み会を既にやったことがある人など様々。
オンラインだと話しかけるタイミングなど気を遣うという話もあるので、大学時代のようなワイワイした飲み会ができるかな?と不安はあったのですが・・・。

結果は、大成功でした!
とても楽しかった!

北は北海道の根室、南は横浜まで、しかも子持ちの友達も参加してくれて。以前のような直接会う飲み会だったら同時に集まることが難しいメンバーですが、オンラインだからこそ、同時に会っておしゃべりすることができました。

そしてもう5年以上会っていない友達がほとんどですが、みんなあの頃と変わらない!
一瞬であの頃に戻れました。

もちろん、本当は実際に会って話したい。今回久しぶりに話したことで、余計に会いたい気持ちが出てきちゃったけど、でも本当に楽しかった。

大学の友達は一生モノって言うのは本当だなぁ~照れ

またいつかやろう!