石の日記

日々のことをいろいろと

県内旅行と英検

10/25、26は友人とGo toキャンペーンを利用して県内のリッチな温泉ホテル一泊旅行に行きました爆笑ビックリマーク

ホテルの駐車場は県外ナンバーばかりで少し怖くなりましたが、人数をかなり制限して感染防止が徹底されていて、安心して宿泊できました。貸し切りの家族風呂もあったせいか大きな大浴場がほぼ貸し切り状態びっくり
すごく贅沢な時間を過ごすことができました音譜

 

こちらは長門牧場。

f:id:ishi-mon:20201026235929j:plain
天気が良く、景色は最高!のんびりした牛たちと、この開放感!
牧場のチーズやソーセージを使った窯焼きピザと、濃厚なソフトクリームが最高に美味しかった!!

 

こちらは八ヶ岳アルパカ牧場。

f:id:ishi-mon:20201027000032j:plain
「おっ!飼育員さんがゴハン持って出てきたぞ」「こっち来るかな?」

 

f:id:ishi-mon:20201027000116j:plain
おねむな子アルパカ

 

f:id:ishi-mon:20201027000204j:plain

ここのアルパカはとても大切に飼われているので、人に慣れていて穏やか。そして定期的に洗ったりブラッシングされているので毛がふわふわ!
こんな風に毛をもふもふ触ることができます。
蹴ったり唾を飛ばしてきたりしないので、小さい子も安心して触れ合えます照れ
ずっとさわっていたいー!
エサもあげることができて、歯を当てずに優しく食べてくれます。
驚いたのが、ここのアルパカたちはちゃんとトイレスペースに行って用を足すことびっくりビックリマーク
自分でテクテク歩いて行って用を足すので、触れ合うスペースにフンが転がっていることはありません。アルパカがフンの上に座ったり寝転んだりしないのです。

最高に楽しい2日間を過ごせました音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そしてアルパカを見に行く道中で、英検の一次試験の結果が出る時間に。
スマホで確認すると…

f:id:ishi-mon:20201027000240p:plain

一次試験に合格しました!!
やっとだー照れ
何年かかったことやら。3年くらい?
なんか、感慨深い。
ギリの点数ですけど(笑)

ただ、二次試験(面接)はまだ受かる気がしない…。
二次も受かって初めて「英検準1級合格」です。だからまだ途中なんだけど、この一次試験が英語の苦手な私にはかなりの難関で…。
なのでこれだけでもとても嬉しいのです。

二次試験のチャンスは3回。3回で合格しないと、また一次試験から受け直しですガーン
面接試験まで2週間。がんばってみます!